命を守れ!

今日のニュースで、福島の子供10人の尿検査で8歳と6歳の子供からセシウムが検出!と出ていた。恐れていた事そして誰しもが予想していた事。素人でも誰でもいつかは何かしらの身体から出るだろうと言っていた。内部被爆は絶対ありえると!!

それなのに今の所は影響ない。ただちに健康被害は出ない、とか言ってる。そんなに平気なのなら自分の子供でも孫でも連れて来い!と言いたい。

役人は何と考えているのか・・・まだまだホットスポット問題、原発収束の見通し立たず、土壌汚染等が有るのに、国も市も県も経済や自分の事ばかり。どうして人の命や安全を一番に考える事が出来ないのか・・本当に馬鹿ばかり。

パニックや非難場所不足なんてなんとでもなるよ。福島県は命は経済の次なのが丸見え・・困ってしまいます。

子供達は明日の希望なのに、未来の福島や日本の宝なのに・・ありえないです。

これから先何と言うのでしょうか?福島県の子供や大人から健康被害が出たとき。又他人に責任を押し付け自分は関係無いとかやっぱりとか俺は言ったのにとか言うんでしょうね。

そんな人達には全員浪江でも双葉にでも飯舘にでも住んで欲しい。自分達の子供や孫を住ませて学校や保育園に行かせればいい。

もともと国は年間1ミリ以下なのに、原発作業員でさえ5ミリなのに・・福島県の知事や議員も南相馬市の市長も議員もおかしい!

今後責任をちゃんと東電や国だけでなく、市長や知事、議員にも取って欲しい。いつも偉そうにしてふざけるな!と言いたい。

1件のコメント

  1. Dくんのパパ より:

    かなしいことです。政治家は安全なところにいて、無責任なことを言っています。真実は伝えられず、尊い命は危機に曝されています。日本の民主主義はどうなってしまったのでしょう。政権与党の〇〇党という名前は嘘っぱちだよねと思うこのごろです。権力主義、隠蔽主義、金権主義?。少なくとも自由はありませんね。いま福島県民は長期の放射能汚染と人体の健康の関係を調べるためのモルモットにされているのではないでしょうか。対策は後手後手で、データを取るためにじーと観察されているようにしてか思えません。そのうち、これだけ汚染されると、こんな症状が出るんだとか偉そうに言い出すんでしょうか。許せません。
    私の勤める会社も土日出勤が始まりました。子供は生活のリズムが狂ってしまうので、いろいろ心配です。役人はいくら相談しても対応できません。土曜もデーサービスしてくれたあーすの有難さが分かります。(電力不足の原因は、原発事故と政府の対応のまずさが原因なのに、困っている人がいても何もしないのね?これ以上の無責任はやめてほしいです。)

コメントを残す