新潟出張

しばらくぶりの更新です、日曜日の晩から今日まで新潟の秋葉区に行っていました。新潟にはツリークライミングの仲間で植木屋の若社長の淳さんがいます。彼は植木屋の2代目ですが、地域の為、子供達の為と色々な活動をしています。最近は森のようちえんを開設し園長たるものをしたりもしています。

初めてツリークライミングのイベントそれも東京で会ったときもとても気さくで同じラグビー経験者という事でとても親近感があり、その後も連絡を取りあい南相馬市のチャレンジャーのキャンプや宇都宮でのイベント等にも時間を惜しまず来てくれました。僕も講習会や体験会等で新潟にも行きましたがいつも歓迎してくれます。ありがたいことです。

彼は僕に無いすばらしい運を持ち、地域のみんなに愛されてる人物なのですが、うらやましいくらい嫌味や悪の無いいい男です。その彼が僕を兄貴分のようにしたってくれるのがとてもうれしいのです。

仕事の事をいつも話すたび、何かしら出来る事は協力してやろう、と思うものです。今回の福島の震災、に対して多くの友達と同じ様に心配をしてくれ、僕の仕事も心配してくれています。

僕には弟がいない為一緒に仕事ができ、同じ志で話ができる事は僕にとってもうれしいものです。

毎回本人を前にしては、なかなか言えないですが、兄貴分としたってくれる事は本当にうれしいです。これからも一緒に仕事をしたり話あったり出来ると良いとおもっています。

これから先も今の淳さんで行って欲しい。がんばれ淳さん!植木屋も森のようちえんも協力は惜しまないよ!