元気ハツラツ!!

昨日は開校式をしました。町長を始め笑い有り、涙ありのとても良い開校式でした。我がCコースそしてあーすの子供達ももちろん参加しました。ちゃんと座っていました。びっくりです。学校ではありえない話です。子供たちにとっても良い話だったのでしょう。

お昼は七飯町のボランティアによるジンギスカンでした。!トウモロコシも有りとてもおいしくみんな喜んで食べました。子供達もいっぱい食べました。午後は外で遊び大沼流山温泉で入浴をし夕食に冷やし中華とソフトクリームを食べ満足して帰ってきました。

今日27日は大沼で自転車やボール遊びやバトミントンや追いかけっこをし自然を伸び伸びと感じる遊びをしました。すると野生のキタキツネが現れるサプライズがあり大喜びでした。

昼食に天ぷらうどんを食べバスにて函館観光に行き、五稜郭タワーにのぼり公園や市内を眺めその後五稜郭公園をみんなで散歩に行きまたまた笑いあり元気ありの楽しい時間を過ごし五稜郭タワーで今日もソフトクリームを食べてしまいました。みんなと食べるソフトクリームは格別な味です。

今日の夕食はなんと!回転すしでした!!宿泊場所の宝林寺で葬儀があり、自炊ができなかったのです・・子供も大人も大喜びいっぱいたべました。

その後七飯町内にある町のアップル温泉といううところでゆっくり男どうし女どうしで入浴を      楽しんで帰ってきました。子供達は到着後も本当に元気でしたが、沢山動き沢山食べたのでいつもより寝つきは良かったです。

子供達にはいっぱい楽しんでほしい、大声を出して動き回ってほしい、いっぱい笑ってほしい!色々なところに行き世界を見てほしい!と思っています。

今回の林間学校で子供達は必ず成長し身になると信じています。

ps写真もうしばらくお待ちさい。子供たちの元気にヘロヘロで・・・・

コメントを残す