いい加減にしろ!

今日東電補償担当者から電話があった。
とてもショックで信じられない連絡だった・・・

前日に話した一時避難としての施設移転費用は全て出せない。
避難区域ではないし、避難区域が解除になったので払えない、原発被害により営業が
できてない事は認めるので請求書にそって逸失利益等は保証するが、移転費用、改装費、家賃
等は保証できない。
というのです。

え?なんですか?

井戸水からも置いてあるマキからも、空気中も土壌もすべてからセシウムが出てるのに?
まだ除染もどこもしてないのに?
前回福島で社会福祉協議会開催で大勢の事業者の前で、避難事業所の一時避難時の施設移転
費用は全額みます、みなさんに以前の生活が戻るまで保証はします。はウソか!
と言いました!

すこしでも早く仕事がしたいだけなのに、自主再建に向け動き出したいだけなのに・・
除染もはっきりした内容はわからず、原発による被害もどんどん広がってるのにありえない!
避難区域が解除になったら20キロ圏内の人達にも同じこと言うのか!
市民で自主避難している人達も同じ事か!
人の命を何だと思ってるんだ!
俺に子供たちの健康とひきかえに仕事を再開しろ!っていうことか!
そんなことは絶対にしない!
今に見てろそんな訳にはいかないから!

俺は負けない!納得しない!同意書にもハンコは押さない!
と言い電話を切りました。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す