今後を考える

今、毎日今後の法人としての生き残り方を考えつつあーすの再演の為にはどうしたらよいかを、
毎日毎日作業や施設内清掃、書類整理や写真整理など様々なことをしながら考えています。

その中でも写真整理をする事子供たちの事を考える事がが一番悲しく辛いです・・・

写真の中の子供達やスタッフはとても良い笑顔で映っています!

毎日子供達は笑いや笑顔にあふれ元気に未来の自分に向け進んでいました。
あーすでは本当に様々な事をしてきました。

みんなで一緒のご飯をきそって食べ、馬に乗り、散歩に行き、森や自然にひたしみ、
バスでドライブに行ったこと・・・
どれも本当に昔のことのようです。

4月から新しい児童デイの基準になります。詳しくはまだ理解していませんが、時代が逆行した
のでは?本当にそれが望む支援につながるのか?がわかりません。

 

 

コメントを残す