ダンプ WITH ME

私が災害復旧で乗っていた2tダンプにもついに車検の時期が来た。
 
 
 
扉を閉めてもすき間があって、大雨が降ると雨漏りしたり、
ギアが固すぎて1速~3速がなかなかうまく入らなくていつもビビりながら運転していたり、
雨に弱くて少しぬかるんでくると動かなくなり、他のダンプ仲間よりも真っ先に リタイアしたり、
運転席が狭すぎて昼寝に不便だったり、
クーラーが古すぎて使えないので、夏の間は窓を開けっ放しでマスクをして放射性物質を取り込まない
ようにして乗らざるを得なかったり、・・・・・・・、
 
 
 
まあ、文句たらしながら乗りまわしていた私ですが、会社にとっても私にとっても
日銭を稼がせてくれた大事なダンプです。
 
 
林業も児童デイケアも休業中の現在では、お金を稼がせてもらえる本当に貴重な存在です。
 
高圧洗浄機も買ってたまには洗っていますけど、もうちょっと感謝しても良いかも
知れません。
私も使い方は荒い方なので。  
 
 
 
ダンプ運転中は替え歌を作ったりしています。
だから、ずっと運転していても、退屈はしたことないですね。
 
 
車検中、4~5日休んでもらいます。
たまにはダンプにも曲を贈ってあげましょう♪
 
 
いつもありがとう!
YouTube Preview Image

コメントを残す