マルモのおきて

恥ずかしながら、あの話題のドラマを見たことがなかったのですが、体調不良の為テレビ
を見る機会が出来たのです。
今までこんなにのんびりしたお正月をむかえた事がなかったので、しっかりと見ることにした。

そして、何故このドラマが大ヒットしたのがよくわかった。

今の現代には無い義理や人情があふれている。現代の子供や大人には無い純粋で素直な
心があふれている。

人間関係や社会を本当に考えさせてくれるドラマだと思う。

父母がいない事はかわいそうなのか?親がいない子供は不幸なのか?

血のつながりのない子供を友人がみる、そんな人情が有ってもいいじゃないか?と
思える良い番組だと本当におもう。

家族って何か?人情って?愛情って?かわいそうって?

笑いあり涙ありのこのドラマを見ていると心がほのぼのとしてくる。