安心していいのか?

東電や国は原発事故後様々な嘘や隠し事沢山してきた。そんななか緊急時避難区域が解除に
なり学校や保育所等様々な事業が始まり地域再建に向け動ごきだすということは良い事だと
思う、しかしそれで安心してしまってよいのだろうか?疑問にてならない。
福島原発は微量ながらも現在も放射性物質を出しつづけ、廃炉まで35年かかると今頃に
なって数字をだし、いまだに情報は事後報告。
セシウムマップやら汚染土壌マップたるものまであると言う噂。
そのうち出てくるのではと思っていますが・・
そんななかのんびり安心して生活していていいのだろうか?もっと声を大にして言わなけれ
いけない事があるのではと思う。
最近やっとテレビやニュースでも原発事故は天災でなく人災。操作ミス等が取り上げ
られているが東電だけではなく当時の内閣にも特に総理に問題があったと思うが・・・
代わってしまえば関係ないかの様な今の政治家には何の期待もありません。

信じれるのは自分達だけ!最後は自分しかない!
もっともっと未来の自分や子供達の事を考えよう!

コメントを残す