苗場にいったぞ!

先日ツリークライミングの体験依頼により新潟県苗場フジロックの森に行って来ました。

湯沢インターを降り、苗場までの道はとても素晴らしく外国にいるような景色でした!

今回の依頼は新潟の友人が受けたものでしたが、フジロックの森に福島県の人が書いた
メッセージボードが有るという事で僕が行く事になりました。

そこには素晴らしい景色の中にカラフルなボードの道ができていました!
ボードには様々なメッセージが書かれており、福島の人たちの思いを感じ取ることが出来
ました。
また偶然の一枚を発見しました!南相馬の字が書いてあったのです!多くは福島と書いて
あるのに一枚だけ南相馬と!!
地域を思う気持ちを強く感じました。

その後地元苗場の小学生達にツリークライミングを楽しんでもらいました。
帰り足に苗場が誇る素晴らしい景色を見える乗りものに乗りました。

その名もドラゴンドラ!!片道20分の山を越え谷を越え川を越える素晴らしい景色と
スリルを味わえる凄い乗り物でした!!
途中、河川敷のグランドに複数の人影が・・・

たくさんで運動会をしています、夕方なのに?
人では無くサルでした!

苗場にもたくさんいるらしいです。

コメントを残す