やっぱり・・・・

今日のテレビはやっぱり○○kテレビは自分達の良いように作るんだね・・今日テレビに映るかもと取材を受けたカメラマンより連絡をもらいテレビを楽しみに見た。しかしながら何だったのか・・想像はしていたがあれは無いんじゃない?映らないほうが良かったよ。良い引き立て役だねあーすは、利用してる子供の引き立て役なら喜んでいくらでもなるよでも・・今まであーすが子供たちにしてきたことは何だったのか、どれだけ悩み苦しみ活動してきたのか・・我がスタッフは何だったのか、自分の事は何と思われてもいいよでも職員達の今までの苦労や葛藤は全く垣間見ることはできず悲しかった。意見を言う人達は消されるんだね・悔しいね。何をするのも大きいもの力のあるもの長いものに巻かれないといけないみたいな事を連想する内容でした。いつからこんな世の中になってしまったのか、昨日の国会を見ても、前日まで辞任に賛成とか皆で言っておきながら急に反対になり挙句の果てには約束がとか密約がとか嘘ばかり・・政治家なんてそんなもんだね。○○kも同じ後で言った言わないでごまかしで・・取材も考えさせられた日でした。