県外移転か・・・

今日は新潟にきました。詳しくは後日説明しますが原発問題と僕を心配してくれました。もしかするとあーすは新潟かな~いいところです。色々な話をしていますがやはり放射線値はとても低いです。南相馬市が嘘のようです。

子供達がうらやましいです。早く原発が落ちついてくれらば良いですね。

がんばるぞ!

夕べは遅くまで打ち合わせや相談をしていました。やはり仕事の事です・・・あーすを再開したほうが良いのかどうか・・僕の心は揺れています。

県の担当課に電話をしました。「あーすも県認定施設です。再開に向け県内の学校の様に敷地内の土の入れ替えや建物の除線、及び井戸水の測定等をしてもらえないでしょうか?」とすると・・

要望として係りには上げます。あーす以外でも高い民間の施設から要望が上がっています、しかしながら議会にかけて議会で予算がつかない事には出来ません。との返事でした。

民間の事業所からの声が上がっていることに少しながら希望も出てきました。後は原発が少しでも落ち着いてくれればいいと思います。 

原発で修理に当たっている皆さんがんばってください。国や県、東電の役人はあてに出来ません。信じられるのは皆さんのがんばりだけです。

僕達は少しでもよくなる事を信じ、福島の子供達の未来を考え行動するだけです。