がんばるぞ!

夕べは遅くまで打ち合わせや相談をしていました。やはり仕事の事です・・・あーすを再開したほうが良いのかどうか・・僕の心は揺れています。

県の担当課に電話をしました。「あーすも県認定施設です。再開に向け県内の学校の様に敷地内の土の入れ替えや建物の除線、及び井戸水の測定等をしてもらえないでしょうか?」とすると・・

要望として係りには上げます。あーす以外でも高い民間の施設から要望が上がっています、しかしながら議会にかけて議会で予算がつかない事には出来ません。との返事でした。

民間の事業所からの声が上がっていることに少しながら希望も出てきました。後は原発が少しでも落ち着いてくれればいいと思います。 

原発で修理に当たっている皆さんがんばってください。国や県、東電の役人はあてに出来ません。信じられるのは皆さんのがんばりだけです。

僕達は少しでもよくなる事を信じ、福島の子供達の未来を考え行動するだけです。

2件のコメント

  1. わかまつ より:

    ご無沙汰しております。昨年、ボランティアとしてにくまん先生とあーすを訪れた者です。
    先日久々にblogを見に来て、あーすの現在の状態を知りました。何とも言葉にできない複雑な気持ちです。
    あーすに明るい光りが差し込みますように。

  2. カミジョンさん より:

    わかまつさん書き込みありがとうございます。毎日悩み苦しみどうすればよいのか・・葛藤です。希望を捨てず諦めず!がんばりたいと思います。また皆さんに会える日があればと思います。また我がブログみてくださいね

コメントを残す