新東京見学!! 番外編 川崎

川崎はいつからこんなおしゃれな街になったのだろうか?
久しぶりに来てびっくりしました。
駅ビル?駅前ビル?はとても大きく店舗数も多く二度びっくり!ビル内にはアウトドアブランドショップや洋服ブランドの店の多いこと。最近のアウトドアの店は今流行の山ガールをターゲットにした店が目立ちおじさん用のは無いのかと思うくらいです。
食事をするところも本当に多く何を食べようかとなやんでしまい結局やめようと感じてしまうくらい多いです。お昼時は客も多く何を食べようかと悩んだので少し歩く事にしました。
原発事故以来肉体労働が無く運動不足気味なので店や商店や街を見ながら歩くのが楽しいのです。
少し歩いてみると見慣れたファーストフードの店やチェーンの和食や中華や様々な食事処があります。またおしゃれな映画館もあるじゃありませんか!
もし上映しているなら「127時間」という映画が見たかったのですが上映していなかったので戻る事にしました。
以前の川崎は大人の暗い街というイメージでしたので、まるで浦島太郎のように「ここどこ?」状態でした。
ブランドや買い物がが好きな人は1日居ても足りない街ですね。
お金も無いといられない街です。
帰りしな行きに見たビルの中で食事をする事にしましたせっかくなので・・
僕は麺は好きですが、ラーメンよりはスパゲッティ派なので探してみると・・・
有るじゃないですか!それも箸で食べるスパゲッティ?
迷わず入りました、和風ティストなスパゲッティを箸で食べておいしかったです。