ひさしぶりに・・

今日震災後初めてあーす敷地内の草刈りをする事にした。気分転換も兼ねてする事にしたのだが伸び放題だったので思ったより進まなかった。入り口からの土手を刈り外トイレ周辺から鶏小屋までを久しぶりに刈ったやっぱりきれいでいいね。今日草刈をしながら決めた事があり、再開のめどはまだだけどこの際だから綺麗に手入れをしょう!今年はあーすの桜も満開でとても綺麗だった、梅も実をいっぱい付けていた。どちらも去年から手入れをしていた物だけに来年は食べられるかどうかわからないけど色々な木や果樹を植えあーすが再開出来た時みんなに喜んでもらいたいと諦めずに手を入れる事にしました。

そんな事を考えながら草を刈っていると一台の車が来るじゃありませんか、D君とパパ,祖母の三人で様子を見に来たとの事、久しぶりにD君を見て嬉しかった元気そうでした。D君パパから諦めずがんばって下さい早く再開できるといいですね等原発に関する話をし又来ても良いですか?又来ますと言って帰って行きました。ありがとうございました嬉しかったです。

早く再開できると本当に良いと思っています。国や東電が本当の事を話謝罪し責任をはっきりしてくれる事をしみじみ感じました。

コメントを残す