もう少しで・・

いつだったか忘れたけど、6月11日に又大きな地震が来る可能性が高いという話をテレビだかラジオだかで聞いたような気がします。東京の友達と電話中急に「地震だね!」と言うじゃありませんか!こちらはたいしたことではなかったですが、東京はかなり揺れてガソリンスタンドで給油中だったらしくびっくりしたそうです。噂の大地震ではと!

福島でもここ2.3日前より地震が続いてあり、まったく噂でもないような気もします。自然はあくまでも予想や予測で確実ではない。したがっていつまたどうなるかはわかりません。

ですが今回の大地震でいつでも備えておく事はとても大切だと言う事が身をもってわかったので僕は用心をしておきたいと思います。

皆さんも自然災害はいつどこであるかわかりません。最低限の備えはしておきましょう。

コメントを残す