雨なのに・・・

昨日はどうしても気になっていた事があり、雨にもかかわらず宮城県の岩沼までSUEさんと行ってきました。
それは何かと思い出もあり時折会話に出してしまう、ワクワクさんの事です。
岩沼にあらわる情報を得たので2時間かけ5時間以上いました。会うことはできませんでした。
彼は埼玉から縁があり僕の会社の職員になり様々な事がありましたがそれなりにお互いを信じ生活をしてきたつもりでした。
原発問題の後やもえず職員一同を解雇しまたワクワクさんもその後自分の意志で原町を去っていきました。
しかし、彼には会社所有及び僕の個人の大切な物をまだ返してもらっていないのです。
また原町を去る前に会いに来ると思っていました、もちろん物も返しに来ると思っていました。
最後にあったSUEさんが言っていた言葉をずっと信じていました。
ワクワクさんがこう話していました・・・

社長には必ずあっていくつもりもしくは連絡する、子供達の事が心配であーすがどこかで再開するならば自分も働きたいなーと・・また施設の仕事がしたい。

ずっと待っていました。安否の心配もみんなでしていました。しかし連絡はなし・・
インターネット上でやっとの思いで見つけました。連絡をくださいと書き込みをいれました。しかし返事は来ないどころか一時的にインターネット上からも消えました。
何故?どうして?疑問でした。

数週間後またインターネット上で別の名前に変え投稿しているのを見つけました。また書き込みをしました。
返事はありません。
それどころか僕が書いた書き込みをアクシデントと呼びウェブ上の友達にしばらく更新、書き込みができなかった理由にさえしたのです。
悲しいね・・・何故?いつからそんな奴になってしまったのか?
今回の原発事故は物や景色だけでなく人の心も変えてしまったのか・・残念でなりません。

今現在は毎日フィギヤ、プラモなどのオタク話や東電の批判で生き生きと会話を楽しんでいる。その会話の中でたまーに子供達の事や自分は元施設職員だとかとかを話をしている。とりあえず元気ではいるみたいで良かったですが、一言いいます。このブログを見てくれると良いです・・・
ワクワクさん

元気そうで良かったです。必ず連絡をくれると信じていましたが来ませんね、実家でも心配をしてます。いつから僕の弟子をやめたのですか?勝手にやめないでください。また子供達が心配だとか元施設職員として一言などいうなら正式に姿をあらわして欲しい!子供達からワクワクさんはどうしてるの?聞かれる事が何よりも辛い。その気持ちがわかりますか?必要としてくれてる人がいる現実がわかってますか?!子供達を心配するなら現実的に行動をしろ!インターネット上では何も進んでない。現実から逃げるな!あーすは必ず再開するつもりです!原発問題にも負けません!行政や国が支援してくれなくてもどんな形になろうとも俺は子供達の支援はしていきます!今は経済が成り立たなくても必ずその活動は経済になって自分に返ってくる。必要としてくれる人が居る限り前に進む努力を俺はする。この逆境を負けずにより強く大きく我があーすや法人そして自分がなる。
必ず俺はなる!
またみんなで子供達を囲み仕事をし笑える日が来ると思い毎日頑張っています。

コメントを残す