かわいい我が犬達!!

個人的な話になりますが、我が家には犬がいます。それも四匹です!飼いだしたきっかけは飼いたかったからと個人的な癒し効果と子供達や就労訓練での収入減の為のアイドル犬にしょうと云う試みが有ったのです!写真集やカレンダー、等々による売り込み野望はブラック軍団を結成する事でした。全部黒い犬達で同じ犬種素晴らしい!と一人で自画自賛していました。 犬達は親父がガム、母はチョコ、長女チョコビ(主産直後死亡)長男アロマ二女グミ二男シュガーの家族です。母親は友人の犬でしたがしばらくの間一緒に住んでもらいました。
何をするのも話すのも震災や原発事故がなければね~と云う話になってしまいますが犬達も子供達も本当に楽しんで生活できたのにと思ってしまいます。
様々なアイディアと奇抜な発想で様々な事を考えするつもりだったのに・・・我がブラック軍団に光あたるのかはわかりません。
今日は入念に身体を洗ってあげました。暑かったので水風呂にも進んで入っていました。本当にかわいいです。
ちなみに犬種は黒いパグです。あの宇宙人のような顔がたまりません!!今原発や震災のストレスの中で動物の持つ癒し効果は凄いです。かわいい我が犬達よありがとう!
 

コメントを残す