新東京見学!!  蒲田編

先日、羽田空港利用の為、朝一番の飛行機に乗るために蒲田駅近くのビジネスホテルに泊まりました。
蒲田駅からは羽田まで直通のバスが出ています。
朝6時の飛行機に乗る為に泊まりました。
蒲田では駅周辺はパチンコ屋が多く、インターネットカフェも目立ちます。
勿論ラーメンや洋食、和食等の店もいっぱいあります。
ちょっと裏に入ると少し寂れた飲み屋街が広がっており、個人的には出歩いて食事をするような雰囲気の街ではありませんでした。
駅ビルの中におにぎり屋さん、ベーグル屋さん、サンドイッチ屋さんがあり、おいしそうでついつい買ってしまい、また、駅ビルの1階は珍しい輸入食材を売っている店があり、調子に乗って外国のお酒を4種類も買ってしまいました。
部屋に帰り、食べ、飲んで、満足をし寝ました。

ところが、朝5時にはバスに乗り、6時の飛行機に乗るはずが、朝6時10分に起きました・・・・・・・・。
なんとか急いで準備をし、タクシーで空港に向かい、次の次の便の飛行機に乗り、約束にはなんとか間に合い、笑われました。

慣れないお酒は飲むものじゃありませんね。

コメントを残す