今頃?

最近テレビや新聞でホットスポットとか言っていますがいい加減にして欲しいです。有る東京の議員が都の汚泥処理センターを測定したら高放射線?(0.3マイクロシーベルト)が出て凄い数字ですとか言ってそれに便乗してくだらないテレビのキャスターが人体の影響はとか相変わらずの質問や回答をしてくれる大学の先生に出演してもらっている。

0.3なんて南相馬市市民どころか福島県民はそれ以上のところに住み生活している。            幼稚園や小学校、中学校、高校も全部!   

テレビや新聞様々な所でこの問題をずっと前から言っているのに国会議員、福島県知事や県議会議員、市長、市議会議員など政治家と呼ばれる人は何をしているのか。                                東京に突如現れた放射線(前から知っていてたのに)これは真剣に観測地点を増やして健康被害について検討しましょう、避難区域の拡大も検討など今頃になって言い出す始末。

国民や市民がパニックになるとかで情報を隠し誤魔化し後出しする、大勢の人達に健康被害が出た時は何と説明するのでしょう!

こんなときこそ冷静に現実を見て国民や市民の命や生活を守る行動や発言をして欲しいです。

コメントを残す