東京電力

今日東京電力に対し仮払保証金請求書たるものを原町商工会議所2階に行き提出してきましが、そこには2名の東電職員がいました。夕方に行ったので僕の他にはいませんでしたが相変わらずの東電。椅子に座り気の弱そうな人、そして偉そうにして立ってぜんぜんこちらを見ない職員こんな地域にしておきながらと思いつつも呆れて提出だけしてきました。その場でも提出した書類に目を通し書いてある計算類を再計算しお預かりします、そして本社の担当に届けますのでお待ちくださいと一言だけでした・・

よく見ると気弱な職員の顔にはマスク焼けの後が・・このような職員を受付にする所が東電のズル賢い処だなと思う反面この職員も被害者だな会社のと思ってしまいました。

なんでこのような所に普段何をしているかどうか分からない偉い人を配置しないのか!本当に安全で問題ないとか言ってる人を置かないのかと帰りの車中で思いました。

東電も国会も自分の言ってることにプライドがあるならもっと市民の前に現れて欲しいです。

コメントを残す